美大生のアニメーション3 開催用ブログ


by bidai-animation

「美大生のアニメーション3」上映作家紹介 今回の作家はひらのりょうさんです!

「美大生のアニメーション3」上映作家紹介 今回の作家はひらのりょうさんです!

作品名「ホリデイ」
d0218723_042867.jpg

上映時間 14分16秒

●自己紹介
はじめまして。ひらのりょうです。
私は、「ホリデイ」というアニメーションをつくりました。
日本の高校は、進学校という勉強ばかりで大変な学校へ行ってしまったので嫌になってニュージーランドの高校へ転校しました。

ニュージーランドの高校はその街で一番頭の悪い学校で、登校中に生徒がマリファナを吸っていたり、ギャングがナイフ片手に乗り込んできたり、僕は英語はそんなに得意じゃなかったのですが、授業にちゃんと出席するというだけで表彰されたり。
 皆そんなかんじで、わりとのんびりした青春時代を送る事ができました。帰国後は多摩美術大学入学、その後アニメーション作品を中心に制作しています。


●好きなアニメーション作家、作品等
僕はカンフー映画が好きです。ジャッキーチェン映画やブルースリーの映画などです。ジャッキーチェンの自伝を読むと、がんばるぞ!と思えます。
ジョニートーも好きです。大林宣彦監督も大好きです。

アニメーションは、Priit Pärn やIGOR KOVALYOV、wisut ponnimit が好きです。

d0218723_04689.gif

●お客さんになにかひとこと
多くの人に作品がみていただけたらと思っています。
上映される作家さんの作品はどれも素晴らしいものだと思います。
ぼくもまだ観ていないので本当に楽しみです。
自分の作品を一緒に上映していただけるのはとても光栄です。
みんなで楽しみましょう!
[PR]
by bidai-animation | 2011-05-31 00:47 | 参加上映作家紹介